教育☆ステーション

不登校経験者ご本人の登場に心から感謝致します。

2023年5月20日(土) NPO法人 教育ステーションにて「親カフェ」を開催致しました。

本日のゲストは、不登校時代を乗り越えた保護者の方お二人にお越し頂き、

当日はゲストお二人のお子様も会場に駆けつけてくれました!!!

第一部では、不登校時代のお気持ちやお子さんとの関わり方で意識されたことや

ご本人たちは当時何を考えていたのかなど語って頂きました。

 

家族と共にどのように不登校時代を乗り越えてきたのか!

不登校を卒業するきっかけは何だったのか!

など、詳しくお話しを伺うことができました。

 

 

第二部は、グループに分かれ懇談会を開催しました。

 

★ご参加された方々より★

・苦しい時期から現在までの話を親子揃って聴くのは初めてだったので、とても良かったです。

・子どもの気持ちが理解できました。帰ったら子どもの話をもっと聴こうと思います。

・経験された方の親御さん、ご本人のお話しが一番説得力があり勉強になり心にしみました。

・自分と子どもの関係性を見直すきっかけとなりました。ありがとうございました。

・泣いてばかりの日々でしたが、本日のお話しを聴いて勇気と希望がでました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次回の「親カフェ」は、7月8日(土)を予定しております。