教育☆ステーション

不登校を卒業された ❝ 体験談 ❞ が聴けて良かった!

2023年3月11日(土) NPO法人 教育ステーションにて「親カフェ」を開催致しました

今回のゲストは、不登校を卒業された現役高校生。

★ 中学生の時、不登校になった話

★ 不登校になったきっかけ・原因の話

★ 不登校時代の生活リズムの話

★ 発達障害の診断を受け入れられた時の話

★ 不登校時代に嬉しかったこと・辛かったことの話

★ 保護者の方々へのメッセージ

など、保護者の方とリラックスしながら全ての質問に答えてくれました。

☆彡 ご参加頂いた保護者の方より感想です ☆彡

・学校に子どもが「行きたくても行けない!」気持ちや不登校時代に考えていたことなど参考になりました。

・少人数でテーマが明確だったのでとても充実した時間でした。

・どんな質問にも丁寧に経験談をお話しして頂くことができてとても学びが多かったです。

・普段、子どもに聞きたいけど聴けないことや親に対しての思いなどを聴くことができてとてもためになりました。

感想を頂きました。

 

次回は、5月に『親カフェ』を開催する予定です。

詳細が決まりましたら、お知らせ致します。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。